2005年10月01日

中曽根元首相に聞く 「権力の自制が必要」

政治の深み、取り戻して

−−そんなポピュリズムでいいのでしょうか。

「それは見る選挙であって、考える選挙ではない。
小泉君は終始クールビズで、毎日新しい色柄に替えていた。
中選挙区では立会演説会があったりして、考える選挙だった。
政治に深みがあった。
ポピュリズムによる片言隻句の政治は、非常に浅い政治になってくる。

そういう結果を見て、小選挙区制のままでも、考える選挙にするために、やり方を変えなければならないという世論なり、学識経験者の声なりが出てくるだろう。」

 朝日新聞 05/9/29 朝刊 天声人語  ネット社会、その光と闇を追うー

  人気blogランキングへ♪(クリック御礼)
             映画を好きな方は→(登録無料) CinemaNow Japan
posted by asaborake at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

宝石箱

jewel_box-thumb[1].jpeg>ねぇ!誰か!この箱、譲って欲しいという人、いませんか?
≪トラックバックとは、モノを頂戴するためにある、と見つけたり≫
自分のブログに、『天下御免の物証』が残るからね。
しばらく預かっといて下さい。

ところで、かの建礼門院右京大夫は宮廷で、あるいは洛北・大原の里で
折り紙を折ったり、綺麗な花のような箱を作ったりしていたのだろうか。
どうなんですか、今右京さん?
折り紙っていつ頃からのものなんですか?
posted by asaborake at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三角形の瓶に入った鶴

xmas_day_2004_0741-thumb[1].jpegどこぞでハンドルネームとして名乗っていた、そこどけそこどけ
オイラが通るといった語感のある、「○○ちゃん」のイメージと
は程遠い作品ですね。
瓶に入った折り紙「」の繊細な手仕事は感に堪えません。
posted by asaborake at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジック ローズ キュ-ブ

rose_box_01350-thumb[1].jpeg>あなたに、このバラを差し上げます。
ありがとう。

しばらく預かっといて下さい。     【おしゃれマニア-Inbi-】
posted by asaborake at 11:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

